To view this video please enable JavaScript, and consider upgrading to a web browser that supports HTML5 video
ただいまから厚生労働委員会を開会いたします。委員の異動について御報告いたします。昨日までに、芳賀道也君、和田政宗君及び吉良よし子君が委員を辞任され、その補欠として足立信也君、羽生田俊君及び倉林明子君が選任をされました。理事の辞任についてお諮りいたします。
田村まみ君から、文書をもって、都合により理事を辞任したい旨の申出がございました。これを許可することに御異議ございませんか。御異議ないと認め、さよう決定いたします。この際、理事の補欠選任を行いたいと存じます。理事の選任につきましては、先例により、委員長の指名に御一任願いたいと存じますが、御異議ございませんか。御異議ないと認めます。それでは、理事に足立信也君を指名いたします。これより請願の審査を行います。第一二号医療・介護の負担増の中止に関する請願外一件を議題といたします。これらの請願につきましては、理事会において協議の結果、いずれも保留とすることになりました。以上のとおり決定することに御異議ございませんか。御異議ないと認めます。よって、さよう決定いたしました。
国政調査及び継続調査要求に関する件についてお諮りいたします。本委員会は、従来どおり社会保障及び労働問題等に関する調査を行うこととし、今期国会閉会中も継続して調査を行うため、本件の継続調査要求書を議長に提出いたしたいと存じますが、御異議ございませんか。御異議ないと認め、さよう決定いたします。なお、要求書の作成につきましては委員長に御一任願いたいと存じますが、御異議ございませんか。御異議ないと認め、さよう決定いたします。本日はこれにて散会いたします。
議事進行の発言及びハイライトを抽出して時間順に表示しています。時間をクリックすると、その位置に移動します。