Toggle navigation
検索可能な会議
動作環境
×
動画設定
検索結果画面から動画を選択して再生した場合の再生時間を設定できます。
再生時間は最短1分です。1分を超えた場合は、3発言目で停止します。
一定の時間もしくは発言の後に動画を停止する
停止までの時間(分)
停止までの字幕数
設定
Language
英語
日本語
English
ツイート
@clipa402さんをフォロー
小野田紀美
参議院 岡山
自由民主党・国民の声
昭和57年12月7日生まれ。岡山県瀬戸内市邑久町虫明出身。邑久町立裳掛小学校、清心中学校、清心女子高等学校、拓殖大学政経学部政治学科卒業。CD・ゲーム制作会社にて広報・プロモーション・制作などを担当。東京都北区議会議員を務めた後、平成28年第24回参議院議員選挙にふるさとである岡山県選挙区から立候補し、初当選
小野田紀美
発言
会議
最近の発言
第210回[参] 外交防衛委員会 2022/11/15 6号
テキスト表示
先ほど大臣から、防衛大臣から答弁のありました内容と同一の見解を有しております。
御指摘の発言につきましては、先生おっしゃったとおり、過日行われた参議院選挙の個人演説会において一候補者として発言をしたものです。
いずれにいたしましても、現在は、政府の一員として政府と同一の見解を有しております。
一候補者として発言したものを撤回するものではございませんが、いずれにいたしましても、現在、政府の一員としては政府と同一の見解を有しております。
恐れ入ります。
第210回[参] 外交防衛委員会 2022/11/01 3号
テキスト表示
御指摘の三点、いずれもございません。
第210回[衆] 安全保障委員会 2022/10/27 3号
テキスト表示
お尋ねの件につきましては、政策協定を提示されたこともありませんし、署名をしたこともございません。
そして、支援も受けておりません。
第210回[参] 外交防衛委員会 2022/10/25 2号
テキスト表示
防衛大臣政務官を拝命いたしました小野田紀美です。
防衛省・自衛隊に寄せられる国民の皆様の高い期待に力強く応えていけるように、井野副大臣、木村政務官とともに浜田大臣をお支えし、我が国の防衛をめぐる様々な課題に対し、強い使命感と責任感を持って全力で取り組んでまいる所存でございます。
阿達委員長を始め、理事、委員の皆様におかれましては、御指導、御鞭撻のほどを何とぞよろしくお願いいたします。
第208回[参] 決算委員会 2022/06/13 9号
テキスト表示
自民党の小野田紀美です。
進藤先生の食料安全保障の問題、私も大変重要だと思いますので、農業政策頑張っていきたいと思います。
私からは、新型コロナウイルス感染症のことに関しまして、感染症法上の分類の見直しについての質問です。
この前、海外からの観光客、もう入ってこれるように水際対策緩和されまして、そうなったときに、やっぱり国民の中で水際対策と国内のその感染症の扱いのバランスが取れていないんじゃないかという怒りの声は結構届いております。
多分、岸田総理の耳にも届いているのではないかと思うんですけれども。
最近出席した会議
第210回[参] 災害対策特別委員会 2022/12/10 4号
テキスト表示
第210回[参] 外交防衛委員会 2022/12/10 9号
テキスト表示
第210回[参] 外交防衛委員会 2022/12/06 8号
テキスト表示
第210回[参] 災害対策特別委員会 2022/11/16 3号
テキスト表示
第210回[参] 外交防衛委員会 2022/11/15 6号
テキスト表示